チャイルドレスキューセンター 〒164-0012 東京都中野区本町3−3−11−101

TEL 03-3373-9998

http://www.childrescue.jp
活動報告
2014年5月26日(月)
岩手県釜石市平田でMISPワークショップを開催しました。震災からの復興に向って進んでいる街です。小学校の授業の時間と私たちの訪問時間が重なってしまったため、仮設住宅にお住まいのご家族の皆様がご参加下さいました。

ご家族の方のみへお伝えするのは初めての試みだったのですが、お陰様で皆様楽しみながらのMISPワークショップとなりました。おうちに戻られてから、お孫さんたちにMISPを伝えて下さるそうです。触育はどの世代でも人と人とのコミュニケーションをのびやかに、そして楽しいものに変えていく手ごたえを感じることが改めて確認できました。

地元のご協力いただいた皆様、どうもありがとうございました。
2014525日(日)
第2回オレンジリボンフォーラム
ホワイエブース

日経ホール 
(東京都千代田区大手町)

MISPのご紹介を行いました。

チャイルドレスキューの
活動にご興味のある方はこちらから

◆ブースでの活動◆
親子、子ども同士でできる背中を使ったマッサージをご紹介しました。
MISPはヨーロッパ・アメリカの幼稚園・学校でも採用されている
就学児用(4-12歳)のマッサージプログラムです。

◆プレゼント◆
当日先着50組様にミニマッサージオイルボトル(太白ごま油)を
抽選で3名様に書籍「ママの手だいすき!」をプレゼントしました。

2014年4月18日(金) 
第2回オレンジリボンフォーラム 参加企業の懇談会に参加いたしました。
厚生労働省・児童福祉専門官の笹川浩昌氏による児童虐待防止対策に関する最新報告が行われました。
2012年からチャイルドレスキューセンターは
子ども虐待防止の
オレンジリボン活動を応援しています。